必見!「もっと強い剣士になりたい…」まだ間に合う!自分を変える考え方

今回だけ限定公開_____

f:id:hiroki334:20200707151814j:image

 

「自分がもっと強かったら…」

 

「あれ僕、チームの

お荷物なんじゃ…」

 

「周りが成長していて

肩身が狭い」

 

皆さんそんな悩みを

たくさん持ってると思います

f:id:hiroki334:20200707152317p:image

 

ですが今回は!

 

試合に勝ちたくて

チームに貢献したくて

得意技で一本取りたい!

 

そんな男子高校生剣士が

ちょっとしたコツや

考え方を少し変えただけで

 

チームの大事な存在になった

方法をあなただけに

公開します!

f:id:hiroki334:20200707153148j:image

__ __ __ __ __ __ __

 

 

こんにちは、ひろきです!

 

「試合で勝てる選手、

チームの大黒柱のような

存在になりたい」

 

そう思ったことは

ありませんか?

 

代表戦で監督に

自分が選ばれた

 

すごい緊張するが

仲間が物凄い

エールをくれた

 

ここまででもすごい信頼

仲間の思いを背負って

戦うことができる…

 

これだけでも高校生活

最高の青春だと言えると

僕は思います!

f:id:hiroki334:20200707154329g:image

 

ですが!!

 

その緊迫した試合の最中

自分の得意技で勝ちを収める

ことができたら…

 

こんな最高の剣道人生は

ないと思います

 

でもみなさん

「そんな夢物語なんて…」

と諦めてはいませんか?

 

自分じゃあの選手には

追いつけない…

自分に自信が持てない…

 

練習では監督の機嫌を

伺ってしまう日々

 

挙げ句の果てに

練習中にふと気づく

 

「なんのために剣道

やってるんだっけ?」

f:id:hiroki334:20200707155507j:image

 

うまくはいかない日々が

続いてしまい試合では…

 

「自分の得意技も決まらない」

 

 

「自分はこんなはずじゃない」

 

この仲間との大事な時間を

無駄にしてたまるか!

 

俺の青春は

剣道一色なんだ!

 

と変わろうと頑張るが

f:id:hiroki334:20200707155904p:image

 

「変わるってどうやって?」

 

「どうせ自分には無理だ」

 

いつのまにか自分は

迷子になっている

 

諦める方向に向かっている

f:id:hiroki334:20200707160128p:image

 

こんな自分を変えたい!

 

強くなって周りに活気を

つけれるようになりたい!

 

今は迷ってる場合じゃ

無いんだ!!

 

そんなあなたへ向けた

特別なプレゼントです!

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

僕は今剣道に関する

悩み、改善点などを

解決するトレーナーを

しています!

 

方法は様々でSNSだったり

通話、対面でも教えています!

f:id:hiroki334:20200707162609j:image

 

お話を聞いてその人に合った

レーニング、練習法、

意識の仕方などを細かく

伝えていきます!

 

僕のモットーは

自分の知識で救える人が

いるのならその力を惜しまず

救ってあげるです!

 

なんでそこまでするの?

 

当然の疑問だと思います。

 

それは僕の過去にあるからです

 

ここで少し僕の過去

の話をさせてください

 

僕が剣道と出会ったのは

中学生の時でした

 

中高と剣道に身を捧げて

いましたが、高校の時

自分を変える出来事が

起きたんです!

 

高校2年生となった僕は

新チームでの活動が主となり

稽古や遠征、錬成会、大会に

明け暮れていました

 

ただ、先輩のかっこいい姿を

見ていた僕はずっと

「先輩のような剣士に

なれるか不安だな…」

 

そう思い続けていました

f:id:hiroki334:20200712132802p:image

ですがこのままではダメだと

思い自分の得意技である

「出小手」を活かす

練習を自分なりに研究しました

 

他の技をより極め、磨けば

得意技が決まって先輩のような

憧れた剣士になれる!

この一心で頑張っていました

 

でも現実はそう甘くはなく

試合でも旗が上がらず

伸び悩む時期が長く

続いてしまって挙句には…

 

自分の得意技である

「出小手」ですら試合で

上手く使えなくなっていました

f:id:hiroki334:20200713001220p:image

 

そこから不幸の連続でした

 

新チームのレギュラーから

外されて落ち込み、

レギュラーの子たちに

嫉妬する日々でした

 

「なんで俺だけこんな目に…」

「剣道やめたいな…」

そんなことも考えていました

 

そんな時、中学の部活仲間から

「久々に中学のクラブに

お邪魔しない?笑」

と軽くお誘いを受けました

 

僕たちの中学は毎週火曜日

部活が終わったあとOB.OG

師範の先生が集まってくださる

クラブ練習というものがありました

 

僕もその時はOBの立場なので

友人と久々に行くことにしました

 

その時、当時厳しく教えて

くださった師範の先生もいらして

いて久しぶりに話しました

 

その時、少し怖かったのですが

自分の悩みを打ち明けました

そしたら、

 

「こいつらと一緒に稽古するか?

久々に見てやるよ。」

きつい稽古が始まったんです

 

でも何故か、身体的には

きつい稽古だったんですが

どこか優しさが滲み出ていて

時間があっという間でした

f:id:hiroki334:20200712135101j:image

 

そこから毎週のように

通うことにし継続していくと

自分の悪いところ、癖を的確に

教えてくださいました

 

その時、僕は

「どれだけ1人で練習しても

自分の弱点や癖を知るには

他の人の協力が欲しいんだな」

 

そう思いました。

 

的確なアドバイスをもらうと

前より全ての技にキレが

ではじめた気がしました

 

そこから自分に合った練習

を続けていった結果

ある大会前…

 

レギュラー勝ち取ることが

出来たんです!!

f:id:hiroki334:20200713001552p:image

 

ポジションは先鋒でした

選ばれなかった仲間の思いを

背負って大会までの練習を死ぬ

ものぐるいで行いました

 

大会当日、

すごく緊張していたけれど

試合に出てみるとしっかりと

自分の変化に気づきました

 

実戦でもいつもより体が動くし、

まだ勝ちの数がすごく増えるまで

至らなかったが自分の技に

自信を持てるようになった

 

これが大きかったです

 

チームメイトからも高校の監督

からも「変わったな」

言われるようになって

 

より勝ちにこだわれるように

なっていったんです!

 

その大会はチームの勢いを

つける先鋒の役割を

しっかり果たすことが

出来たんです!!

 

実は、後から知った話ですが

僕だけが悩んでいたわけ

ではなかったんです!

f:id:hiroki334:20200712141024j:image

一個上の先輩、当時の同級生も

スランプに感じた時、自分の

プレーに不満がある時にクラブに

顔を出していたそうなんです

 

「あの先生に相談したら結構

変わるんだよね」

みんなそう言っていました。

 

「やっぱりあの師範の先生は

凄い方だったんだ。」

そう思いました。

 

自分もこんな指導できる人に

なりたい!

そう思ったのがきっかけなんです

 

そこから剣道に関して

日々勉強、分析しています。

 

僕も一度は悩み、色々なことに

後悔しました。ですが

助けてくれる人が

しっかりいました

 

そこからずっと

僕は今になっても

思うことはただ一つです

 

後悔だけはして欲しくない…

 

思いっきり剣道ができる時に

みんなには頑張ってほしい!

 

自分の知識が役に立つなら

思う存分使ってあげよう!

 

これが僕の今の考えの

成り行きです!

 

僕も完璧では全く

ありません。

 

なので今後の活動での

皆さんの意見や、経験

勉強を重ねて日々

頑張っています!

 

高校剣道において

 

自分のプレーに不満があったり

スランプを感じていたり

チームの足を引っ張っている

存在では無いかと思っていたり

 

このような悩みなら

断言します!

 

僕にお任せください!

 

悩んでいる人の

サポートをしてあげたい!

その一心でやっています!

 

今回の無料コンセプトは

小手打ち】です!

僕自身が一番得意だった技である

小手打ちを伝授します!

 

まずは基本から学べるテキストを

皆さんに配布したいと思います!

 

テキストといって

お金をもらっているところも

あると聞きます。

 

それも高い金額

f:id:hiroki334:20200707170501j:image

 

そうなってくると

大事な一歩が踏み出せない!

僕はそう思うので

 

悩む人を救うため!なら

一番届きやすい形にしなければ

意味がないと思い

無料にしました!

 

最初は試しでも

大歓迎なので

個人サポート、トレーニン

を申し込みたい人は

 

⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

僕のラインを追加してください!!

 

最初はチャットから

始めようかなと思っています!

 

まずアンケートを取らせてもらって

目標と今ある課題をしっかり

共有します!

 

そこから一つ一つ課題解決に

向けて頑張っていきましょう!

 

なので変なメールなどは

一切いかないようになってますので

安心してください!

 

悪質なこと、不快なことは

絶対にしないと約束します

 

もしこちらに不備や至らない点

があったら連絡を切ってもらって

構いません!

 

皆さんも小手打ちをマスターして

この小手技では負けない!!

という技を身につけましょう!

 

そうすればチームの主戦力

夢ではありません!

個人レッスンで小手打ち道場を

開こうと思います!

 

f:id:hiroki334:20200707172220p:image

 

「本当に大丈夫なの?」

 

先ほども話した通り

僕自身に後悔があります

その後悔をそのままに

したくなくて

 

こういった活動をしています!

皆さんにも同じ後悔を

して欲しくない!

 

今まで分析してきた自分なら

皆さんの剣道に対する

悩みを解決できると

確信しています!

 

それだけ自分は本気だ!

ってことです!

 

本気で相談にのったり、

解決法を共有するためにも

 

今回は人数制限させて

ください!

f:id:hiroki334:20200707172735p:image

 

なぜなら使える時間が

限られているからです!

 

その中で受け取ってくださる方

が1人でもいらっしゃるのなら

本気でサポートさせてもらいます!

 

なので先着 10名まで

とさせてください!

 

10名まで僕の無料テキストを

配布させてもらって

練習サポートをさせていただきます!

 

ここまで読んでいただき

本当にありがとうございます!

 

これをきっかけに

行動するかしないかは

あなた次第です!

 

毎日の部活が充実すること

高校生活の部活を有意義な

ものにしてほしいです!

 

これが僕の本音です!

 

変わった姿をみんなに

見せれることをお約束します!

 

「僕なんて…」

「結局無理だよ…」

 

そんなこと思わないでください!

 

僕はそんな姿を情けない

なんて思いません!

 

本気度が伝わってきて

僕自身が変えてやろう!

と燃えます!

 

だって自分がそうだったから

f:id:hiroki334:20200707173919p:image

 

僕とともに

高みを目指しませんか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

気になったからは

友達追加待ってます!

⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

僕の思いが伝わってくれたら

本当に嬉しいです!

 

ありがとうございました!