必見!試合後必ずやって欲しいこと!

こんにちは、ひろきです!

 

皆さん必ず

負けた試合、勝った試合

各々反省する点など

出てきますよね。

f:id:hiroki334:20200617200515p:image

 

その時に必ずやって

欲しいことを今日は

伝えていこうと思います!

 

皆さん、自分の出てる試合

動画残してある人どれくらい

いるでしょうか?

 

めんどくさいですよね…

いちいちカメラ用意して

1回1回試合撮ってって。

 

でもこれが

すごい大事なんですよ!!

f:id:hiroki334:20200617201335j:image

 

なぜかというと、

1本取った、取られた瞬間の

相手の動き自分の動き

わかりますよね!

 

それによって、新たな弱点

見つかるかもしれない!

新たな得意な動き

わかるかもしれないんです!

 

自分を分析するのは中々

難しいんですよ。

でも動画があれば

結構捗りますよね!

 

自分のもわかってないと

いけませんよね!

 

自分のって本当に

わかりづらいものです

 

でも動画を見続ければ

わかってくるはずです!

f:id:hiroki334:20200617211910j:image

 

僕らも現役の時は

大会、錬成会全て

動画を回していました

 

動画を撮ってから

みんな自分自身の弱点などを

克服していきました

 

動画を撮り始めて思った

ことがあります

 

それはチームの仲

より一層深まったことです

 

何よりめんどくさい作業を

みんなで協力してやった

このことが大きかったと思います。

f:id:hiroki334:20200617212655g:image

 

自分自身の研究は

相手の研究より難しいです。

 

疎かにしがちですが

大きな差がここで生まれると

思いませんか?

 

自分を知るものはやはり

強くなっていきます!

チームの中心

なっていきます!

 

試合後まずは家で

自分の試合を確認しましょう

 

疲れていると思いますが

試合の感覚が残っている

時がベストです!

 

これを機に意識に

何か変化があると僕は

嬉しいです!!

 

これで説明は終わります

ありがとうございました!